キャンパスニュース

2022.05.11 デザイン

インテリアデザイン設計[インテリアデザイン専攻3年]

インテリアデザイン科インテリアデザイン専攻3年「インテリアデザイン設計」の授業紹介です。

インテリアデザイン設計…授業名からすると重ね言葉のような授業名ですが、内装設計をする授業なんだろうなぁとわかっていただける方も多いのではないでしょうか。

3年生に進級したインテリアデザイン専攻の学生達。

メンタルは「就活」に偏りますが、学内課題もきっちり進みます。

インテリアプランナーやインテリアコーディネーターを目指す彼ら彼女らが取り組んでいる課題は、

店舗や保養施設、ホテルなど複数ある諸設定を自由に選んでプランニングをしていくものです。

ブルーセーターの彼女の手元を見ると、●●●Bと記されています。

これは選択した課題の難易度を示しています。「●」が多いほど難しい課題となっています。

3年目の学びを迎えた彼ら彼女らも「自分の力量」を若干把握しつつあります。

もちろん、教員講師陣としてはチャレンジマインドを重要視しています。

彼ら彼女らの力量と熱量、バランスを取りながら課題に取り組む姿勢をバックアップしていきます。

エスキス(草案)が固まってきたようです。ここから自分のプランを教員講師陣にぶつけていきます。

「就活」しながら「課題」も取り組む3年生の地道な一歩に期待です。


– 中央工学校体験入学募集 –

授業内容の紹介が細かすぎてわからない!どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!

ぜひ体験入学に参加してみてください!

体験入学紹介WEBページ【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】