キャンパスニュース

2024.01.24 建築

夜間の学生に聞いてみました [学生インタビュー]

私は2015年に、中央工学校の国際コミュニケーション科を卒業しました。

その後は、学校で学んだ知識を活かしたいとの思いから、母国の中国に戻らず日本の会社に就職しました。職場で様々なことを経験し、とても良い勉強になりました。
その間、偶然に建築現場の仕事に触れたことがきっかけで、だんだん建築に興味を持つようになり、4年間お世話になった社長さんの励ましのおかげもあって、建築関連の会社に転職することができました。

そこは、店舗などの設計から内装や設備工事までできる会社でしたが、周りの方々に色々なことを優しく教えてもらいました。2年間の経験を経て、より詳しい建築の知識を得る必要性を感じ、社長さんの理解と応援もあって、夜間に通える学校を探すことにしました。

その際、かつて通った中央工学校のことを思い出し、会社の推薦をいただいて、夜間建築科に入学しました。

中央工学校は、伝統のある学校で学習環境も良く、夜間の授業なので昼間の仕事と両立することもできます。
教室ではとても優しい先生たちとの出会いがあり、これまでいろんな相談もできて、建築の勉強もしっかり指導していただいています。クラスの雰囲気も良くて、とても充実した学校生活を送っています。


Instagramでも様々な情報を公開しております!

ぜひご覧ください!