5月より地域密着型実践教育の授業で行ってきた、商店街リニューアル計画の作品が完成しました。[前回の関連記事はコチラ!]
グループ内にて役割分担をして作成した図面を、提出に向けてプレゼンボードやファイルにまとめます。
お客様への発表準備として、プレゼンテーション用のデータも作成しました。
お客様に向けて、自分たちで考えたプランを深く理解していただく為に、説明する図面の順番や表現方法を検討します。 講師の先生方にもアドバイスを頂きながら完成度を上げます。
本来であれば、学生たちが店舗に出向き、作品の説明を行う予定でしたがコロナ禍ということもあり、断念せざるを得ませんでした。
学内での発表も無事に終わり、初めてのグループワークで経験した楽しさや難しさを学び、社会人に向けて成長できたと思います。
後日、教員が作品をお届けに伺った際には、じっくりと作品に目を通していただき、作品に対しての嬉しいコメントを頂けました。