インテリアデザイン科インテリアデザイン専攻3年「卒業制作」の授業紹介。
『いつまで寝てんだ!!!今すぐやるんだ!!!ニャー』
という自分自身を鼓舞するメッセージカードがディスプレイ内臓カメラを隠すように貼り付けられていた。
3年間の専門学校生活、インテリアについて学んだ知識を最後の作品にぶつける。
インテリアデザイン専攻が製作する模型は内観模型だ。
30分の1という縮尺で細部まで表現する模型を製作するということは、
とにかく細かく完成までの道のりが長いことを意味している。
黒マスクの彼は途方もない小屋組み(天井裏が見える仕上げのため)を進めている。
終着地はあるので、あきらめず進めてほしい。
そういえば彼らが使用している○EC社特性のPC、3年間も使用すると流石にくたびれてくる。
学生達は残り少ない学生生活とPC修理を天秤にかけつつ工夫して使用している。
上の写真の彼の場合、底面をヒヤッヒヤにする拡張パーツを装着して作業をしている。
なんとヒヤッヒヤにし続けないとオーバーヒートするらしい。
やはり3年間CADを使用し続けるPCはそれなりにくたびれてくるのだろう。
デザイン系では前年度から学生PCはmacを推奨中だ。
WindowsでもMacでもどちらでもデザイン系としては操作方法を教えていける環境にあるが、
3年間安心して使えるPCを購入したいのは全員の願いですよね。
総合提出間近の彼ら彼女らのPCもメンタルもオーバーヒートしないことを祈るばかりだ。
– 中央工学校体験入学募集 –
授業内容の紹介が細かすぎてわからない!どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!
ぜひ体験入学に参加してみてください!
体験入学紹介WEBページ【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】
「デザイン系キャンパスニュース」は、インテリアデザイン科・エンターテインメント設営科の授業風景の写真を通じて、「中央工学校の学生ってどんな?」「授業内容ってどんな感じ?」「学生作品の完成度とか現実的にどんな感じ?」「学校行事とかあるの?」などの細かぁ~くて些細ぃ~な事柄を「かみ砕いて(読みやすく)」「タイムリーに(授業日毎に)」発信しています。ぜひ中央工学校デザイン系を知る1つのツールとしてご利用ください。