インテリアデザイン科インテリアデザイン専攻2年「ドローイングテクニック」の授業紹介。
「ちょっ!ちょっとちょっと!!」
「T定規を肩に…もぅ」
「せめて肩には置かないで…」
安心してください。彼女は真剣に学んでいます。
真剣に渡辺先生の描き方を見て学んでいます。
手描きパース(透視図)を学ぶ彼ら彼女ら。
専門的な美術教育を受けていない彼ら彼女らとって、
講師の渡辺先生のペンがスラスラスラ~うごく様子に感動してしまうのだ。
先ほどのシーンはきっと、感動を通り越し肩にT定規を置いてしまった一瞬だろう。
現在、描いているのはホテル客室ベッドルーム。
自分が設計した客室ベッドルームを柔らかいタッチで描く。
布の質感やカーペットの質感表現が難しい。
ちょっと学生の手元をみてみよう。
細かやだ。
黒板に板書された参考パース。
これを自分でノートに取ろうにも取れない歯がゆさ…
学生達は渡辺先生に許可をいただきながら撮影をしておりました。
自分も上手く描けるようになりたい!と願い挑戦する彼ら彼女ら。
そっと手ほどきをする講師教員陣。
そんなワンシーン……なんだけど……絵ヂカラすごいなぁ。
– 中央工学校体験入学募集 –
授業内容の紹介が細かすぎてわからない!どんなことが学べるのか気になった入学希望者の方々!
ぜひ体験入学に参加してみてください!
体験入学紹介WEBページ【 https://chuoko.ac.jp/event_session/ 】
「デザイン系キャンパスニュース」は、インテリアデザイン科・エンターテインメント設営科の授業風景の写真を通じて、「中央工学校の学生ってどんな?」「授業内容ってどんな感じ?」「学生作品の完成度とか現実的にどんな感じ?」「学校行事とかあるの?」などの細かぁ~くて些細ぃ~な事柄を「かみ砕いて(読みやすく)」「タイムリーに(授業日毎に)」発信しています。ぜひ中央工学校デザイン系を知る1つのツールとしてご利用ください。