「未来へつなげよう、自然と技術を結ぶ設備展」が東京ビックサイトで開催され、建築設備設計科1年生・2年生全員で見学してきました。
【学生感想1年】
(1年)
▪授業で出てくる部材などを初めて目にして楽しく、とても新鮮でした。同じ部材でも、それぞれの使い方に合った素材などがあり面白かったです。
▪知らないものがたくさんあって、理解できたのが授業でやったことの少しだけでまだまだ知らないことが山ほどあるなと実感しました。
▪ゲームイベントかと勘違いするくらい賑わっていました。興味を持っていると社員の方々が親切に説明して頂けたので勉強になりました。
(2年)
▪去年より知識が増えて知っている配管器具や材料を見ることができ、とても参考になりました。
▪1年生の頃はあまり考えずに見て回った管工機材展だったが、卒業設計をやり始めてみると、自分の設計にこれを入れたい、図面にはどうやって載せたらいいんだろうというようなことを考えられるようになった。話を聞いたりカタログを見たりして新しい情報を得られてとても有意義な一日になりました。
▪去年は正直何も分からないまま見学を行ったが、1年半勉強をして、設備機器がわかるようになってから行くとこんなにもの種類があり驚きとともに、楽しいイベントなんだと実感しました。
見て、触れて、体験して学ぶことができる建築設備設計科について、詳しく知りたい方は、ぜひ、体験入学にお越しください(^_-)-☆
申し込みはコチラ⇒