今年の3月に中央工学校建築室内設計科を卒業した女子たちが近況報告に来てくれました。まだ社会人になって8か月ほどですがとても素敵な大人になったと思いました。
一人は神奈川県にある店舗等の内装を行っている会社に施工管理職として入社しました。最近は女性の施工管理者も増えてきておりますが、とのような感じなのかを聞いたところ、「とても職人さんにかわいがってもらえていて、毎日楽しく現場に行っています。」との事でした。
もう一人は東京にある住宅リフォームの会社に入社し、リフォームプランナーとして働いております。「毎日、充実した日々を送ることができ、入社することができて良かったです」との事でした。
また別の日に、同じ建築室内設計科の卒業生も近況報告に来てくれました。官公庁関係を中心に、教育施設や運動施設、庁舎などの業務施設、福祉施設、文化・交流施設など、様々な建築物の設計をしている会社に入社し、「とても上司や先輩にかわいがってもらい、仕事も毎日が充実しています」との事でした。
三人とも学生の時には内定してからも就職指導課に来てくれ、卒業式の時にもあいさつに来てくれました。きっとこれからも活躍してくれると思います。
就職指導課は皆さんの事をずっと応援し見守っています。頑張れ中央工学校生、卒業生!